2010/08/23 Mon 22:19 OLYMPUS | 写真 | 中国
HongKong

「香港、土地ナイ。土地ナイ。だから香港家賃高いね。家賃高い。」

とはいえ、電車で少し行くと、森が残ってました。
日本なら、森を切り開いて、道路しいて、鉄道を整備して~ってするんやろうな。
そうせずに30階、40階、60階とマンションを建てまくってる。

そういった都市は多そうだな。


にほんブログ村 写真ブログへおねがいします♪
2010/08/22 Sun 22:07 OLYMPUS | 写真 | 中国
黄昏の中国

「な~んでこんな色になるかなぁ?? 壊れたんちゃうか?」

と思っていたが、単に前日に夜景を撮るためにISOを上げて、それから戻すのを忘れていたのだった。

にほんブログ村 写真ブログへおねがいします♪
... 続きを読む
2010/08/21 Sat 22:03 OLYMPUS | 写真 | 中国
騎馬軍団

ただの写真で申し訳ないけど、この騎馬隊には身震いがしたので載せたいのです。

にほんブログ村 写真ブログへおねがいします♪
2010/08/20 Fri 22:30 OLYMPUS | 写真 | 中国
香港の街を走る観光バス。二階建てで二階が解放されているバス。
向こうの人の発音でOpened BUSだと思っていたが、どうもOpen top busらしい。

               Open top bus 1


Open top bus 2

ごめんなさい。これは父がリコーのGR(28mm単焦点)で撮った写真です。

完全に自分よりいい写真でした。

にほんブログ村 写真ブログへおねがいします♪
2010/08/19 Thu 20:09 OLYMPUS | 写真 | 中国
50万ドル

世界三大夜景の一つ。香港。
夏はスモッグで全然綺麗ではありません。

にほんブログ村 写真ブログへおねがいします♪

ちなみにツアーに同行したカメラマン(下っ端)
その持ちカメラがSONYのNEWαでした。

「えぇっっ。それで撮んの?」

と思いましたが、NEXで撮った写真をしっかり100香港ドル(1200円くらい)で売っておられました。

でも深センのアシスタントの方は、Cannonのこんな感じのものだったから、まぁそんなもんだよね。