--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/22 Sat 23:10 写真日記 | 写真 | 日記
かめ

こんばんわ。
さてさて、衆院戦も終わりましたね。

当然のように自民党の勝利に終わりましたが、皆様は投票にいかれましたでしょうか?
戦後最低の投票率だったようですが、それはつまり「どこにも入れる気がしない」ということでしょうね。

終わってみれば「今回の選挙に争点なんてなかった」という気がします。

自民党に利権が繋がっている人は自民党に投票した。
ただそれだけな気がしますね。

まぁうちの会社の人も喜んでいるでしょう。


話は変わりますが、NHKの100分で名著という番組があり、それをまとめた本(雑誌)があるのですが、
これがなかなか勉強になります。
名著についてわかりやすく解説してくれているのですが、まずは「論語」について学びました。

「力足らざる者は中道に廃す。今汝は画れり」(力が足らないのなら、やるだけやって途中で倒れればよい。やりもしない前から「できません」と言うのは、自分と自分を見限っている証拠じゃないかね)

ははぁ~。すみませんでしたぁ~

今は「徒然草」です。つぎは「学問のすすめ」を読もうと思ってます^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。