--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
P5161130
P5161130 posted by (C)ジノ

昨日の阪神-楽天戦。

ヒーローはマー君!
P5161121P5161122P5161124

マー君の活躍で楽天が勝利したわけです。
「マー君甲子園でプロ初勝利!」みたいなことをアナウンサーが言っていました。

それってそんなに関係ないでしょ。っと思うところですが
ヒーローインタビューでは、写真にもあるように愛想良く答えていたのが好印象でした。

「(甲子園は)高校時代に戦った場所。懐かしい感じでした。点は取られたけど、ことし一番の投球ができました」
と、報道陣が要求にこたえた大人のコメント。

対する阪神・城島も
「田中? 初対戦ですから。点差があったし、コーナーを突いてくる、大人の投球をしていたね」
WBCでボールを受けていたといっても関係ありません! 初対戦ですから! と、無安打にも大人のコメント。


ということでハイライトは続きで。

P5161126

中村ノリさんのセンター前先制タイムリー。 ここまで .296 3本 と去年に比べれば好調!
投手・スタンリッジ

P5161127

ええっと。三回裏・鳥谷のタイムリーかな。 ここまで .277 5本 という毎年変わらない成績!

P5161128

4回裏。ぶらぜるの高~くあがったソロホームラン。 ここまで .314 14本という脅威の成績!

P5161129

6回表。渡辺直人のタイムリー。 ここまで .220 。 がんばれ!


そしてその直後!
1アウト 1・3塁。 ブラウン監督がマー君に耳打ちをします。

吉田義男さんは「バントでしたら、えらい消極的な戦法ですね~」

はたして作戦は!?

P5161123

打て!だったみたいですね。 

結論。「今日はマー君を甲子園で見れて良かったですね!!」(アナウンサー談)
Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/101-03bec819
