--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2009/11/15 Sun 00:00 カメラ
まったく無知の者が書いてます。

この前「Planar 1.4/50」について書きましたが、
やっぱりいいレンズですね。

僕がオリンパスE-620を買おうとしているとき
ある人が「Nikonを買え、オリンパスとか意味わからん」と叩かれまくりましたが、
その人もこのレンズは褒めていましたね。

初心者がこのレンズを使うのは贅沢ですよね。

何も知らない新入部員がAX4やカタリストを使うようなものですかね。
悲しいかな芯に当たらないならバットが痛むだけです。

まぁ、そんなこんなで次のレンズへ
Carl Zeiss Distagon 2.8/35
Distagon 2.8/35
Distagon 2.8/35 posted by (C)ジノ

ん~。このレンズはどう使ったらいいのでしょう?
f2.8だし、オリンパス標準ズームとはそこまで違うのかな?

ちょっと比較。
ZUIKO DIGITAL 14-42/3.5-5.6
PB150748
PB150748 posted by (C)ジノ
F5.3 1/30秒 35mm ISO800

次にDistagon 2.8/35
PB150751
PB150751 posted by (C)ジノ
F5.6 1/30秒 35mm ISO800 

おなじ条件にしてみれば、僕には差はわからないです。
ZUIKO DIGITALのほうはこれ以上絞れないですけど、Distagon 2.8/35はまだ絞れるのでその辺で使い方ができそうですが。

ただやっぱり今のレンズに比べて重いんでね。どうせなら「Planar 1.4/50」を持っていくかなと思いますね。
ただ50mmでは画角が狭いなと感じる時もあったので、そんな時ですかね?
ただ夜の映りはf1.4のほうが綺麗に出ると思うし、昼なら標準ズームでいい気がするし。

ん~。まぁ結局持っていってみないとわからないのかな?

Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/12-c5af6843
