--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/06/22 Tue 00:31 OLYMPUS | 写真 | 写真
19日に「赤目の滝」のキャンドルナイトに行ってきました。
残念ながら、あいにくのお天気でほとんど人はいませんでした。

三重県にある赤目には四十八個の滝があり、古くから滝目当てのお客さんが訪れていたようです。
いまでもハイキングみたいな感じでいくとイイ感じ♪
P6191871
P6191871 posted by (C)ジノ

P6191864
P6191864 posted by (C)ジノ
写ってないですけど、滝はライトアップされてました。もっと紫だったんだけど、青く写ってるねぇ。
夜なんで見れたのは入口の付近の滝だけ~。本当はずっと奥までいろんな滝があるはず。



P6191888




P6191856




同時にホタル観賞会もやってたのですが、ホタルはちょっと少なかったです。
向こうの人によると今週末ぐらいがピークみたいです。
去年は拍手が起こるほどの景色だったようなのでざんねん。
赤目の滝のホテルに泊まった人は毎日連れて行ってくれるようですよ。

あ、オオサンショウウオ!
そうそう、赤目は特別天然記念物のオオサンショウウオが見れます!(野生じゃないけど)
なんか狭い水槽で飼われてました。。。

オオサンショウウオを見たら、ウーパールーパーを飼おうと思っていたことを思い出した。
でも「ベタ」もいいよね。上本町にベタ専門店があるようだからいつか行ってみよう。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村←よろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/124-cb9c2eca
