--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/06/30 Wed 20:30 OLYMPUS | 写真 | 写真
ヤギ


サッカーの興奮そのままに騒ぐ若者、ではなくヤギ。

にほんブログ村 写真ブログへおねがいします♪


いやぁサッカー負けちゃったねぇ。

という会話が日本全国で行われたことでしょう。

よくやったと思います。

というコメントも日本全国でおこなわれたことでしょう。

そんな中…


記事1
こんな記事が出てました。

フムフム。「ダイヤモンドスポーツ」ね。
四つのベースが正方形にならんでいて、そこを「ダイヤモンド」なんて言ったりしますからね。

サッカー大好き欧州人にとって、野球場みたいな摩訶不思議な建造物は金の無駄でしかないでしょう。

はたして野球とソフトボールの融合とはどんなのかな?

以下想像。

・マウンドを二つにしてウインドミルと野球の投げ方のどちらでも良い。
・ボールはソフトボールにして飛距離を抑える。
・リードはしてもしなくてもいい

むしろ球場を作らなければOKだろうから
・グラウンドの形を正方形にして省スペース。ファールゾーンなし。
・陸上競技場の真ん中の部分でやる。
・原っぱでやる。外野を越えたらホームラン
・さんかくベースにする。プレー人数は6人

・男女混合でやる。
・女性は3人は入れないとダメ
・女性がバッターのときは本気で投げちゃダメ

・リアルソフトボール(スポンジとかゴムとか)でやる。
・バットもスポンジorプラスチック



あぁマジで想像つきませんね。野球場とソフトボール場の兼用とかいうしょぼい提案ではないと思うし。

追記・ブラジルの人が野球やらんかなぁ~。きっとすごい選手が生まれると思うんやけどなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/130-ea9daadf
