--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2009/11/23 Mon 03:05 プロ野球 | スポーツ | プロ野球
プロ野球セ・パ誕生60周年を記念して
U-26 NPB選抜(プロ選抜)と大学日本代表の交流戦が行われました。

洗い
洗い posted by (C)ジノ

大学生と、その同世代のプロが対戦するという画期的な試合で、日本の野球を野球を盛り上げていくうえで意義のある試合だったのではないかと思います。

U-26と、うたっておきながら、オーバーエイジ枠なる謎の制度を持ち出したNPB。

その中でも突出して年齢が高い選手が…

新井
新井 posted by (C)ジノ

あ…。新井さんではありませんか。
いやぁ。あなた32歳ですよね。大学生の10コも年上じゃないですか。

この試合は高卒でプロに入って頑張ってるやつとか、
大学から鳴り物入りで入って2・3年目までの先輩と試合するんじゃないのか?
FAして2億円もらってるやつは場違いじゃないのか?

いや、まてよ。

そうは言っても「日本を代表する奴が必要だぜ!」と選考委員の人は考えたのだろう。
そしていろいろな人に話を振ったがみんな出てくれない。
しかし男・新井は「僕は出ます!」「日本の野球の発展のために!」と手を挙げてくれたのだろう。
そうでなければ今シーズン .260 15本の中途半端な選手を呼ばないだろう。

感動だ…。さすがじゃないか。

聞けば阪神はファン感謝デーではないか。
球団から2億円もらっていようとも、球団行事を蹴って出てくれたのか。

少し見なおしたぞ。

調べてみると、新井さんはプロ野球選手会の会長なんやね。
そら出てもおかしくないね。

と少し冷めたが、新井さんは素晴らしいということで締めたいと思います。
(やっぱマー君出てほしかったしね)

おまけ。
斎藤投手
斎藤投手 posted by (C)ジノ
大学3年の元ハンカチ王子。来年ドラフトでどこへ行く?

中田翔
中田翔 posted by (C)ジノ
ひどい走塁を2度も披露してくれた中田翔選手。あれじゃレギュラーになれんわ。

Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/16-ff1a4318
