--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/11/06 Sat 01:15 OLYMPUS | 写真 | 四国原付の旅
しまなみ海道だぁぁぁぁぁ!!

g

ggg

gg
Olympas E-620 + Zuiko degital 14-42mm [art-filter , pop-art]


旅行記は続きで。総じて見るとあんまりいい写真なくて困ったw
簡単なまとめ。
いろんな人のブログ等を参考にさせてもらったので、これもまた何かの参考になれば、ということで。

原付旅に出たのは、10月26日。
午前9時過ぎに神戸を出発。天気もよく陽ざしもあっていい感じの出発でありました。

そのまま2号線を突き進む。
一日目の目標は広島県・尾道の漫画喫茶である。


ただひたすら「移動」という一日目。

明石、姫路と順調に進む。
姫路を過ぎれば、信号も少なく快適な走行。
途中に路上に落ちている青いブロックにぶつかりながらも、無事岡山着!

岡山のバイパスは危なかったね。狭くてトラックがきつい。
なので側道を使って進む。

その先はあまり記憶にないな…。寒くて寒くて…。
「寒くなる」と天気予報で言われていたが、予想以上に冷え込みましたわ。

気づけば尾道。ローカルな銭湯につかって、メシ食って、漫喫。おやすみ!
尾道駅周辺には漫喫はないみたいね。東尾道あたりの国道沿いにありました。


大きな地図で見る
二日目。

7時出発。コンビニで朝飯。

いざ「しまなみ海道」へ!
のはずが、とても混んでいる…。どうやら一つ目の島で事故があったようで、大渋滞。
小さな島は大変だ。

この日は天気が最高で、島内の道もスイスイ!
あ~。気持ちええね~。

そのまま一気に四国へ!
途中の道の駅でご飯を食べて、松山に向かう。

松山では道後温泉の建物を見て、松山城のロープウェイのりばまで行って終了。
そして夕日を見るために、国道378号「夕やけこやけライン」に向かう。

海に一番近い駅「下灘」駅で写真を撮って、夕やけも見て、日も暮れてから大洲の漫画喫茶へ。

二日目も無事終了。
ん? なんか雨予報?? 台風来てる? という三日目に続く。


大きな地図で見る
Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/171-1ca3b143
