--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2011/01/21 Fri 18:33 OLYMPUS | 写真 | 韓国
初・韓国1日目

15時関空出発の金浦空港行きに乗って、いざ韓国へ。

到着は17時くらいだったかな。そのまま地下鉄で予約していた宿へ。
ソウル

地下鉄はハングル・英語に加えて、漢字表記もあって、意外とわかりやすい。

宿には迷うことなく到着。
お世話になる宿はボアハウス。日本語がとても上手な方だったので一安心しました。

初日は、何を食べようかなぁ…と宿周辺をぶらぶらしていると、サムゲタン(삼계탕)と書いた店があったので入ってみました。
お客さんは他にいなかったけど、優しそうなおばあさんがやってそうな店でした。

なんの注文も聞かれなかくて不安だったけど、たぶんサムゲタンしかなかったんだね。
食べ方もジェスチャーで教えてくれて、ご飯のお変わりもくれました。ありがたかった^^

日本でいうクッパとかビビンパの「パ」はご飯って意味だというのは聞いてたんだけど、向こうでは「パプ」(ちっちゃいプ)なんだよね。おばあさんがご飯を出したときに、俺が「パ」って言ったらちゃっかり訂正されました。

写真を撮らなかったのが惜しい。サムゲタン₩11000でした。

2日目は、板門店のツアーに予約していたので、朝八時に明洞のロッテホテルまで行かないといけません。
ボアハウスからは30分くらいかかるそうなので、余裕を持って7時出発の準備をして就寝。
韓国でもまぁ大丈夫そうやなぁと思った1日目でした。
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村←よろしくお願いします。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/203-62bcb1d5
