--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2011/01/22 Sat 19:14 OLYMPUS | 写真 | 韓国
ソウル3日目。

この日は景福宮(キョンボックン)へ。
無料の日本語案内があるらしく、それに合わせて準備をしてました。
案内の時間を10:30だと思っていたのが10:00であることがガイドブックを見ていて発覚、

急ぐのも嫌なので、案内は12:30からのにして、先に景福宮のすぐ近くにある国立古宮博物館へ。

ここでも日本語の音声案内が1000ウォンで借りられるそうなのですが、
身分証とかクレジットカードが必要だそう。う~ん。宿に置きっぱなしだわ(これ海外でダメだよね)

綺麗な博物館のお姉さんがいろいろ調べてくれると、ホテルのキーでもいいとのことでした。
よかったよかった。

音声案内って初めて使ってみたけど、ハイテクだね。展示物の前に行ったら、一つ一つ説明してくれるなんて、すばらしい。またサムスンの3Dテレビを使った映像展示もありました。

のんびり見て12:00頃に景福宮へ。
守門将交代儀式は毎日行われているようです。

P1165031.jpg

P1165018.jpg


またしても日本語が堪能なガイドさんに景福宮を説明してもらいました。
しかししかし、この日のソウルは10年ぶり寒波で寒い寒い。筋肉が固まる感じ。
((日本での報道とそのスクリーンショット))

P1165052.jpg


その後、徒歩で仁寺洞(インサドン)へ。
まぁぶらっとしただけ。。。
おいしそうな揚げ餅みたいなものが売っている屋台に並んだんですけど、その時、なんかお店の人に言われたんですよね。何かわからなかったんですけど、どうやら大量注文が入っていたらしく、ずいぶん待たされました…。
後ろにいっぱい日本人並んでるし、なんか恥ずかしかったです…。

しかし一口食べれば、それを吹き飛ばすくらいのおいしさ^o^/。あれは甘くておいしかった。クルミはちみつみたいなのが入ってました。

DSC02489.jpg

次は国立中央博物館へ。(入場料タダ)

とりあえずここで思ったのは、子供が多い。子供だらけ。
子供向けの展示というわけでもない普通の博物館なのに、みんな子供を連れてきているんだね。
そこで、大人が教えているんですよ。日本の博物館には子供を連れてきている親なんてあんまりいない気がする。

DSC02510.jpg


博物館を堪能し、(音声案内はすべて借りられていた…)寒いし、宿へ帰還。
ちょっとは韓国らしいもの食べよう。ということでビビンパプを食べに近くの店へ。
韓国では基本的に一人でご飯を食べることがないそうで、焼肉屋さんとかは、2人前からっていうのも多いみたい。

DSC02527.jpg
おいしいね。(写真は混ぜかけ…)

ご飯を食べた後、もう一度コンビニへ。昨日は動転してしまったので「今度は袋をもらおう」とリベンジです。
コーヒー牛乳とチョコチップクッキーを買って、「ビニルプルロ ジュセヨ」(ビニール袋ください)

ちゃんとビニール袋をくれました。ありがとう。
袋もタダだったみたい。 あれ?

DSC02536.jpg
ハングルで読んでも「チョコチプクキ」だね。
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村←よろしくお願いします。


Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/205-885d7457
