--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2011/01/25 Tue 22:03 OLYMPUS | 写真 | 韓国
韓国ソウル一人旅四日目。

昨日、とても寒かった影響で、お湯の水道管が凍ってしまったらしく、オーナーさんが大慌て。
凍ったのは初めてだそう。

この日は世界遺産の水原華城(スウォンファソン)へ

ソウル中心部から地下鉄一番線で1時間弱だったかな。

韓国の電車の中では、手袋とか、靴下とかを売りに来るんですね。車内販売というのか…?
電車の中で、いきなり大きな声で話しだすから何事かと思いました。

しかも、普通にみんな買うし。おじさんは、携帯電話に付ける拡大鏡みたいなものを買ってました。
3000ウォンくらいだったかな??

宗教か何かで祈りをささげている人もいました。

そんな感じで、水原へ。


昼はケンタッキー。チキンプルコギボゴ(バーガー)

観光案内所は日本語が通じる。と書いてあったので、観光案内所に行くと、日本語が通じない。
しょうがないので英語で華城への行き方を聞きました。

言われたように行く途中で、別の観光案内所が。
たぶんガイドブックに書いてあった案内所は駅構内じゃなくて駅の外でした。
ここでは親切に日本語で行き方を教えてもらいました。(バスの乗り方とか聞いてなかったし)

P1175065.jpg

P1175103.jpg

P1175179.jpg

スウォンファソンは、街を丸ごと城壁で囲んだ城です。
城壁が現存だったはず。

P1175158.jpg

P1175170.jpg
流し撮り~。

P1175136.jpg
こんな風に城壁の上をずっと歩けます。
なんか日本人2人組を二組ほど見て、なんかさみしくなってたところに、
おじいちゃんおばあちゃんが手をつなぎだすもんですから、思わず一枚。

DSC02549.jpg
帰りにスウォン駅でトンカス(돈까스)を食べて帰りました。
デミグラスソースみたいなのがかかってるのはいいとして、このご飯の少なさは何?
しかもみんなフォークとナイフで食べる。そっか。とんかつとステーキに差は説明できないか。
珍しいのか珍しくないのかわからないですが、たくわんもついてました。
たくわんもフォークなんだね。

宿にかえると、まだお湯が出ないみたい…。
気の毒になるくらい、なんだか大変そうだった。

なので、近くの銭湯?みたいなところにお風呂に入りに行きました。
行く予定じゃなかったから、むっちゃ不安になったけど、行ってみればほとんど日本の銭湯と一緒でした。

以上。4日目終了。


にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村←よろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/208-bb50db66
