--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2011/01/28 Fri 00:01 OLYMPUS | 写真 | 韓国
韓国ソウル最終日。

この日は飛行機(18:00だから余裕)に間に合えばいいか。というのんびりした日。

まだお湯は出なくて大変そう…。

韓国ではいろんなところにウォーターサーバーがあって、検尿で使うような紙コップが近くにあって飲めるようになってます。
もちろん宿にもあって、お湯も出るんで、お風呂以外は困らないかな。といった感じです。

ゆっくり朝食を食べて、近くのEマートに買い物に行きました。
日本でいうイオンみたいな感じかな。

本屋っていうのはあまりないみたい。聞いたらなんちゃら駅にはあるらしい。(鐘路?)
韓国の雑誌の付録がすごいって噂で、それをお土産に頼まれてたのです。
まぁ空港のちっちゃな本屋で買いました。
あ、少女時代のCDでも記念に買おうかと思ってたのをすっかり忘れてた…。

いろいろお菓子とか食べ物とかを買いつつ、だらだらしました。
Eマートも袋をくれないから、頼んで、(100ウォンだった)
カードある?みたいなことを聞かれた気がしたので、ないですよ、って言って、
まだ何か言ってるので何かなぁと思っていたら、
早く品物を袋に入れろってことだった気がする。

そのあと、宿の方にお礼を言って宿を後にしました。
適当に駅までの道の屋台でつまみ食いしながら、地下鉄の駅へ。

空港着!
DSC02555.jpg
これは…、竹島か!
国際空港に堂々と置くとはやるな。韓国。

早く着きすぎたので、ロッテリアでまたハンバーガーを食べて、お土産買って(空港は高いなぁ)、
ぼーっと司馬遼太郎さんの「韓のくに紀行」でも読んでました。

DSC02557.jpg
空港出発ロビー

さて問題。高句麗と新羅と百済はどこが勝ったでしょう?



正解は、新羅でした。
どうでもいいですね。

「白村江の戦い」というのもあって、倭の国は百済に援軍を出したんだって。へぇ~
結局、負けちゃって、百済人はたくさん日本に亡命してきたんだって。

そんな感じで、帰国。帰りは1時間10分。近いなぁ。
せっかくちょっとは韓国語を勉強したんやから、また行きたいな。と思いました。

気が向いたら、まとめを書こうかな。


書かないかな…。

P1175195.jpg
このはちみつジュースみたいなもの以外はおいしかった。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/209-581c2731
