--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2011/03/05 Sat 17:43 OLYMPUS | 写真 | ヨーロッパ
P22066172_convert_20110302171644.jpg
プラハの感想

P22066192_convert_20110302171759.jpg


プラハの旧市街地にやってきました。

なんとまぁ
これが現実か?
ミニチュアモードなんて使ってないけど、ミニチュアっぽいな~。

ウィーンではあまり日本人に会わなかったのですが、
プラハに来てからはよく見かけました。

プラハの町は小さく、見て回るルートが限られているので、そうなるのでしょうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プラハはEUに加盟していますが、通貨としてユーロを使っておらず、
コルナという通貨を使用しています。

そのためプラハの町中には大量の両替屋さんがあります。

それぞれレートを出しているんですが…。

よくわかりません!

とりあえず事前に日本で見たときのレートが 1コルナ=4.6円でした

円からユーロを経由してコルナに替えているので、損していることはわかっていましたが、

プラハ駅内の両替所 1コルナ=7.98円
プラハ市街地の両替所 1コルナ=6.5円

えっ。高い! 高すぎるよ! ペットボトルの飲み物が50コルナとかなんですけど!!

あと、両替しようぜって話しかけてくる人には注意してください。(当たり前ですけど)
コルナではなく、ハンガリーのお金を渡されました…。 少額だったため大ダメージはなかったですがね。
外国だなぁって思いましたよ。(悪い意味で)
典型的な優しい日本人になってしまいました。(とほほ)

P22066072_convert_20110302171528.jpg
町並みはきれいだよね~
Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/233-5e9cccb3
