--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2011/06/15 Wed 23:27 写真日記 | 写真 | 日記
IMG_0284.jpg


「工学部機械工学科なら、機械学会員になって、機械学会で発表するよね。」


私はそんなことはなくて、

学科に似合わないイレギュラーな学会にいた訳だけど、

なぜか今になって、週一回ほど、機械学会の本部に行っているわけです。

先週は、そこである賞の授賞式があったんですけど

その受賞者が、なんと私の先輩で、

話を聞いてみると、富研で、やっぱりあの先生はすごかったんだな。って変に実感しました。



話は変わりますけど、最近、会社が委託している研究の報告書の内容をまとめていました。

中性子線照射のはなしで、「あぁ~、なんか電子線照射とかしてる人いたなぁ」と思い出しました。

内容は構造健全性に関するもので、組織がどう変わってるかは問題ではなく、どれだけの力に耐えられるかだけなんだけど、細かいところを見ると、当たらずしも遠からずなんかいな??

とか思いながら仕事をしてましたとさ。


あぁ~。だらだらむだなことを書いてしまった~~~~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/246-1a650478
