--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2012/09/09 Sun 22:28 写真日記 | 写真 | ひとりごと
つり

いやいや。
お久しぶりです。お元気ですか?
私は元気です。

また夏も終わりましたね。
「原発がなくても乗り切れたじゃん!」とか皆さん言ってる夏がおわりました。

いやいや、、結果論ならどれだけでも言えますけどね。
電力供給の安定供給に責任を持たないといけない立場の人から言うと、
そんな結果論で語ってほしくないわけです。

だって、みんながあんまり節電してくれなくて、もし足らなかったらどうするんですか?
あなたが責任取るんですか?

「あ、ゴメン><。今日、電気足りないわ(笑)」とはならないわけです。
ドコモなんかは、しょっちゅう通信キャパオーバーで通信障害起こしてますが、
そんなこと出来ないわけです。

「火力止めてんじゃねーよ」とか言いますが、
ずっと火力を動かし続けることも出来ないでしょう。(機械だもん)
(火力発電のメンテナンスがどんな縛りを受けてるか知らないけど・・)

うん。
でも本質はそこじゃなくて、電気が足りないなら、火力発電所を作ればいいだけだから。
本質は、日本のエネルギーをどう考えるかってことなんやけど、どう思う?

みんな原発要らないっていうんだよね。(いろんな調査によるとね)

みんなどんだけ考えてるんかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/259-d737160b
