--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/10 Mon 16:12 日記
スコアボード


こんばんわ。


原子力について何回か書いてますが、見てる人はいるのでしょうか。
(まぁ、普段思っていることをそのまま書いているので、理路整然とはしていませんが)

さて

関西電力の給料が下がりますね。
平均17%ダウンだそうです。

17%はすごく大きいと思いますが、関電は原子力の割合が大きかったので、その分経費もかかっているんだろうなと思います。

巷の意見ではそれでも、貰いすぎだ!という人もいます。
もっと少ないお金で働いている人もいるんだぞ!と。

でも関電自体はなにも悪いことをしてないんですよね。
「原発を持っていることが悪なのだ!だから関電が悪い!電気は足りたじゃないか!」

でもまぁ、しかし原発は国策ですからね。
原発作ってねと国に言われ、原発を作り、
原発動かすな!と言われて、かといって電気の安定供給を義務づけられているのですから、
火力の燃料は新たに買わないといけないですよね。
そうしたらお金がなくなって、自らの給料を削る。

原発作れっていったのは誰やっけ? 原発動かすなって言ってるのは誰やっけ?
その人たちは一切責任を取らず?

とはいえ、電気料金上げるからには、給料下げるっていうのが日本人的道徳なんでしょうね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/262-a03f0987
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。