--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
Wii用ゲームソフト・戦国無双3の感想のページ

お市の章
お市

かつての 剣玉美少女 もかなりの成長を見せてくれました。
今回は「剣玉」から「凶器つきわっか」に持ち替えひたすら 長政様 を支え続けます!

••第一話:桶狭間の戦い(お市13才頃)
なんと 桶狭間の戦い の前に旦那の 浅井長政 との運命の出会いが訪れる。
なぜこんなところに 長政様が…? と置いていかれる筆者をよそに 二人は恋に落ちるのであった。
長政浅井長政
••第二話:稲葉山城の戦い(お市24才頃)
晴れて お市 と 長政 は結婚し、織田家・浅井家は同盟を結びます。(当然 政略結婚ですけどね!)
2つ年上の 長政様 とともにまたしても戦場に立つお市。
の前では 斎藤龍興 などひとひねりです!

••第三話:姉川の戦い(お市27才頃)
しかし 浅井家の盟友・朝倉家 が 信長 に攻められてしまう。盟友か?義兄か?
義兄・信長を討つことに決めた 長政様。そして お市 もまた兄と戦うことを決めるのでした。長政様 との愛のために

••第四話:小谷城の戦い(お市30才頃)
徐々に追い詰められていく 浅井家。長政様 は お市 を 織田家 に返すことに決めます。
これが「今生の別れだ」。そうなるはずでした。

しかしお市は、窮地に立つ 長政様 を救うため、織田家 を離反を決意します。
戦場で突然裏切る お市。「お市さま。どうなされたのですか!」と困惑する 丹羽長秀 をぶっ倒し、
一人で 織田家 を追い払う武勇を見せます。すべては 長政様 との愛のために!

••第五話:余呉湖畔決戦(お市??才頃)
圧倒的な武勇を誇るお市を擁する浅井家 は全国から警戒され、浅井包囲網 がひかれます(え?)
その大名たちと 余呉湖にて 決戦の幕が開けます。

北近江の弱小大名・浅井家に対するは、織田・徳川・毛利・武田・上杉・北条。

どう考えてもかてるわけねぇぇぇぇぇ!

てか何この状況!!よくぞ集結させましたね。ほんとに。

しかし、まさしく無双の活躍を見せる お市。
ピンチになるしか能のない 長政様 を助けつつ、2人は幸せ、ひいては天下の幸せを願い、全国の大名を蹴散らすのであった。

その後、2人は中睦まじく暮らしました。おわり。




なんだこれ。

戦国無双2 の時の「お市の章」が秀逸だった。
なんと長政様の「死」でエンディングを迎えるという、間違えてバッドエンドにたどり着いてしまったのかと思うような結末。
しかし「浅井長政の章」をプレイすることにより救われた。上手い演出だった。

敵を倒すだけの無双を望むならありやけど、あまりこういうのは好きじゃないなぁ。

ちなみに お市 は 織田家 に返された後、平穏に暮らし、
信長死後、柴田勝家 と結婚し 羽柴秀吉 に攻められ自害した。享年37。

辞世は「さらぬだに 打ちぬる程も 夏の夜の 別れを誘ふ ほととぎすかな」

子供に 茶々(豊臣秀吉側室)や 江(徳川秀忠継室)がいて、
三代将軍・徳川家光や、大坂の陣・総大将の豊臣秀頼、その妻千姫(秀頼・本多忠刻正室)は孫にあたる。

長政様 の 血 は 将軍家 に 流れている。

他の戦国無双3のページはこちら
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jino0319.blog96.fc2.com/tb.php/28-7d76b212
