2016/06/01 Wed 21:29 日記
楽しいほうがずっといいよ。ごまかして笑ってくよ。



さて新たな光が差し込んできましたな。その下で輝こう。
2016/06/01 Wed 16:05 日記
さてさて。

どうか受かってますように。

よろしくお願いします!

2016/02/24 Wed 12:44 日記
世の中、みんな人生楽しいんだろうか? 例えば、どのへんが楽しいのだろうか。

いったいどれくらいの割合の人が、人生楽しいと思っているのだろうか。

2015/09/09 Wed 21:27 日記


めっちゃ雨降っとる。
8月末から、雨が続くよね。
梅雨みたい。

さて、
やっぱりさ、夢は叶うんだと今日思った。夢を持って夢に向かって歩いてる人は、たぶんそこにたどり着くんだ。

自分じゃなく他人の話やけど。

それだけ目標を持って、それを見失わず、多くのつまづきにとらわれずにいれば、たぶん進む。

1番は忘れないこと。2番はそこを目指して進むことなんだと思う。

今日はそれを感じた日。

でも他人の話。

さて、俺の夢は?
2015/08/21 Fri 21:49 日記


おじさんんが亡くなってから、初めてのお盆。
今までもしてたんやろうけど、お盆っていうお盆やった。

おばあちゃん家にみんな集まって、昼間は線香あげに来てくれる人対応。夜になったら灯篭をもってお寺に持って行ってお祈り。

多くの人が、故人との別れを惜しんでいたのだろう。言葉で書くと薄っぺらいけど、じんと心に染みた。

また、結婚して初めての感情も湧いた。こうやっておばあちゃんがいて、お父さんがいて、お母さんがいて、自分がいて、妻がいる。
そしておそらく子供が生まれる。

そうやって命って繋がっていくんやなぁ。