2015/06/20 Sat 21:10 日記


弱いものが意見を通すには、弱いもので団結しないといけない。
でもそれだけで強いものが弱いものの意見を聞くはずもない。
所詮は相手へのプレッシャーに少しでもなればいい。
そんな気持ちで戦う人がいる。
そういう戦う人は、その他大勢から冷ややかな目で見られるだろう。
ただ、そういう人がいなくなった時、その他大勢がようやく気づくのかもしれない。ささやかでも戦う人が防波堤になっていたことを
2015/06/12 Fri 20:11 日記


こんな光も素直に感じられる。
2015/06/12 Fri 20:11 日記

なかなか、動き回るというのは疲れるよね。

いろいろとさ、家事ってやることあるんだよね。

引っ越し手続きもあるし。

いろいろと計画しないといけないものもあるし。
2015/05/31 Sun 01:22 日記
世の中息苦しい。

本当にそう思うよ。

こんなに苦しくみんな生きてるんだな。

そりゃみんな家族を大事にするよ。

家族の為に生きるってことぐらいしか、生きてる意味はない。

2015/05/01 Fri 19:48 日記
不思議だな。人生って。

昨日と今日と明日とでこんなに境遇が変わるものか。

古い宿舎の一角、
いつもの布団、
新しいソファー

あの時の一言を言っていなければ、もしくは言っていたら、今、こうなっていなかったことが、普通に想像できてしまう所に、果たして運命を自分で掴み取ったという気にさせているのだろう。

その掴み取った今が最善だという自信があるが、それでも、決して昨日までのことは忘れられはしない。